情報収集

時間のあるときだけ情報収集

リカバリーウェア 効果 熟睡でき、筋肉痛も疲労も取れる ベネクス リカバリーウェア

 

リカバリーウェア 効果 熟睡でき、筋肉痛も疲労も取れる ベネクス リカバリーウェア を着用してみた私の感想です。 ベネクス リカバリーウェア には感謝しかありません。リカバリーウェアを着るとなぜよく眠れるか、筋肉疲労がとれるのかを紹介したいと思います。

 

ベネクス リカバリーウェア

 

リカバリーウェア 効果

リカバリーウェア 効果

 

リカバリーウェア 効果 体がリラックスモードになる

私は、初めてリカバリーウェアを身に着けたときの驚きが今でも忘れられません。当時働いていたスポーツジムの同僚から、「 疲労回復効果があるウェアなの 」と試着を勧められ、絶賛していたので私も着用してみたくなりました。そのときはちょうどレッスン前だったので借りたウェアを軽い気持ちで肩に羽織ったのですが、その後ストレッチをしたところ、肩周りの柔軟性がアップしたのです。今まではストレッチだけではなかなか柔軟性がよくならずとても苦労していたので、この、あまりの即効性には本当に驚きました。

同僚の話によると、このウェアには血流をよくするナノ化プラチナという素材が織り込まれているそうで、その効果で副交感神経の働きを高め、疲労回復を促すというのです。これまでの機能性スポーツウェアといえば、運動機能を高める筋力サポートタイプばかりだったので、体を休養状態にする休息専用ウェアは、まったく逆の発想でとても新鮮でした。

 

そのころ 50 歳を目前にした私は、フィットネストレーナーの職業病ともいえる筋肉痛がなかなか取れず、疲労回復のスピードが遅くなっていることを実感していました。そして、筋肉痛が続くとストレスで快眠できないのですが、これは加齢のせいだから・・・と半ば諦めていたのです。年齢を重ねるごとに快眠が遠のいていることに対し、解決方法に目を背けていました。

 

そこで、 VENEX ( ベネクス )のTシャツとタイツを購入して、夜眠るときにパジャマ代わりに着ることにしたのです。すると、若いころのような深い睡眠を得られ、翌朝には筋肉痛も疲労も取れるようになりました。朝、目覚めたときの爽快感は、本当に心地のいいものでした。じっくり熟睡でき、そして疲れから開放されると、こんなに調子がいいのかと驚きました。現在は、寝るときはもちろん、休日は 1 日中着てリラックスしています。この週 1 の 1 日中着ている効果はかなりのものだと思っています。

リラックスすると、ウトウトしてしまうほどゆったりします。不眠に悩んでいた頃にリラックスするにはどうしたらいいのかを調べて実践したのですが、どれも、あまりリラックス効果を感じることができませんでした。たとえば、静かな環境をつくったり、温かい飲みものを飲んでみたり、軽いストレッチなどをおこなってみましたが普段からストレッチなどをしているせいもあってか、特に効果はなかったように思います。

 

ネクスリカバリーウェア は、着るだけでリラックスできるので本当に嬉しいです。着ているだけで、20分ぐらい経つと体がホカホカしてくるんです。この体が温かく感じる状態は、多くの人にとって心地よくリラックスできる状態です。体を温めることで筋肉が緩み、ストレスが緩和されるとベネクスのパンフレットにも書かれていました。

私はウェアを研修や合宿など、宿泊先にも忘れずに持参します。また、飛行機や電車で長時間移動するときにも着用しています。足のむくみを予防できますし、熟睡できるせいか、ほとんど疲れを感じません。出張先に着いてすぐに、体は仕事モードに切り替えられます。

 

以前は研修や合宿などで寝る場所が変わるとあまり眠れなかったのですが、リカバリーウェアを持参するようになったら、こういった不眠の悩みも解消されました。人間にとって、睡眠、休息がいかに大切か身をもって知りました。

あるとき、休息専用ウェアを着忘れたことがあり、帰国の飛行機の中でさんざんな目に遭いました。足はむくみ、疲れがたまり、仕事にも支障が出たのです。この経験から、ますます休息専用ウェアが手放せなくなりました。「 疲れが取れない 」「 眠りが浅い 」という悩みを持つ、特に中高年以上の人には、ぜひともお勧めしたいウェアです。

 

ベネクス リカバリーウェア

リカバリーウェア venex 口コミ リカバリーウェアを使用してみての疲労回復効果と安眠効果